去年の今日は

 1年前の現役最後の給料日だった。と、同時に現役最後のゴルフコンペで人生初の79を出して優勝した日でもあった。あれから丸1年、さぞかし腕も上げたと思いきや昨今のていたらく。どないなっとんねん。親友でライバルのKはレオグラードのシニアトーナメントで23日の決勝で敗れはしたが準優勝だというのに。
 でも落ち込んではいられない。夕方にドライバーを50球打ち込んで芯で捕らえるフィーリングを取り返した。人生マン振りだ。8分だの7分だの訳の分からない加減打ちはここぞと言う時に必ずアラが出る。気持ちは8分で、スイングはフルスィングでいこうではないか。チマチマしていたら、目標は近づいてこないぞ。ガンバレ俺!