和歌山のおばちゃんが来た

 土日を挟んだので、楽天ショップの操作は大丈夫かいなと、慎重に立ち上げて行ったら何とか先週のレベルに戻った。9時過ぎに誠君から和歌山テレビが取材に来るのでその様子を写真に撮って欲しいとの依頼があってキャノンのデジタル一眼を預かった。「写真ならまかせなさーい」とばかりに、少しだけ操作を教えてもらってるうちに、もう着いたという。
 関西では有名な“和歌山のおばちゃん”こと桂枝曾丸(しそまる)が、ありだのええとこ探しに立ち寄ったという想定で、森悦二にインタビューするところから、巨峰やなしを採って味見をするシーンなどを撮った。
 この様子は5日(金)の和歌山テレビで18時から19時30分までの「あっとテレわか」の中で放映される。今日から開園だがお客は2組だけだった。誠君は各地の直売所の設営に走り回っていた。

【おばちゃんのインタビューに答える森店主】

【巨峰もかなり色づいてきましたがもうちょっと】