ホタルが盛りです

 久しぶりのソフトボールの練習だった。右のロングティーでは大きいのが飛んだが、特打ちの上から投げたボールにはタイミングが合わずつまり気味だった。明日は試合があるので、軽く打ち上げたが11時だった。
 夕方には妻が母を迎えに行き今帰ってきた。病室の同僚が退院して独りになったので週末は寂しいらしい。あと一週間もすれば退院できるだろう。
 今夜は8時半からバイク仲間のミーティングだ。信州観光協会に電話して送ってもらった資料を持って候補地を絞り込む予定だ。幹事的には今NHKの「おひさま」や映画「岳」でブームの安曇野を推薦したい。久しぶりにノンアルコールで夕食を済ませて出かけようと思う。妻は友達がホタルを見に来るので待機して同行するつもり。