威力を発揮

 昨日の寄合会の会議の後「20日の指導員の接ぎ木研修のために、我が家のツユアカネ畑の草刈りしとかなくちゃ」とつぶやいたら、会長が「草刈機出張させようか」と言ってくれたので「ぜひお願いしたい」と言ったら、今朝9時前にガッキー君が軽トラに機械を積んで来てくれた。

 

 猪谷の4人で10万円ずつ出し合って買ったというマシンは、その威力をいかんなく発揮して、3時間弱で4枚の畑を刈りあげた。

 

 彼が刈り残したところを私が草刈機で整えていったら、久しぶりに地面が見えてきれいになった。一人で刈ったら三日はかかるところだ。ありがたい。

 

 草ぼうぼう

 

 

きれいになった