さて次は何すんの?

 昨日、友達のO君に支援を頂いて(実質任せっきり)WiFiルータの交換作業を行った。前のルータは8年前に娘夫婦が帰省の時に設置してくれたもので、最近はインターネットが不意に切断する事象が現れていて不快な思いをしていたのだ。

 

 Amazonで買ったルータは最新のスペックで、マニュアルを見ながらセットアップして、1時間ほどでPC、プリンタ、テレビなど5台の機器に無事に繋がった。(居間のテレビは有線ですけど)

 

 さらに今日「このPCはテレビも見れます」と聞いていたので、一人で同軸ケーブルを接続してセットアップしたら、地デジも見れるようになって、私の思惑は100%実現した。

 

 ホームページ、ブログ、メール、フェイスブック、ネット販売など、IT(情報技術)のお陰で、実用も含めて十分楽しませてもらっているが、このハイスペックなパソコンに次は何を求めるのか?また贅沢な悩みが生まれた。