eMacを持ち込む

 昼前に母ちゃんと一緒にヤマダ電機に出かけてパソコンを持ち込んだ。結果、100円で買ってくれて、処分料も取らなかった。

 気をよくして「Windows10が来年10月にサポート終了するので、10年使っているレグザの後継機種を捜しているんだけど中古ある?」と聞くと、待ってましたとばかりに「学生さん用に仕入れたばかりです」と、NECのハイスペックのデスクトップタイプを見せてくれた。

 

 中古と言っても中身は新品なので、25インチの大型画面に魅入ってしまい買ってしまった。価格は15万円ほどだが、新品よりは5万円は安い。CPUもメモリーもSSDもオーバースペックだが、今や常識の世界なので新しい世界が拡がるかも。

 

 買い物を終えて、近くの「海鮮食道つなや」で豪華なランチを頂いた。この店は耐久高校の同級生が社長をしているスーパーエバグリーンの姉妹店で、社長の弟は野球部の後輩だった。ごちそうさま。甲子園で逢いましょう。