ホタルの湯大繁盛

 仲間の誘いで朝から日高川河川敷のゴルフ場で遊んだ。途中で霧雨が降ってきたりしたが、9ホールを2回ラウンドして手応えもあった。

 

 帰りに、御坊の斎家で久しぶりのラーメンをすすって帰って来た。母ちゃんは実家の母との定期的な面会に出かけていたので、夕方に一人でホタルの湯に出向いた。

 

 日曜夕方の駐車場はほぼ満杯で、ロビーでいきなり海南市に住むソフトボール仲間に出会う。今日も奥さんと二人で来ていたが、月に5回は来ているという。脱衣所に行くと、また一人バイク仲間と遭遇し、お互いバイクを新調した話をした。彼は北出病院の内科医なのだが、時々奥さんと二人でツーリングをしている。

 

 出かけたら、ブログネタは転がり込んでくる。