じじいの10連発

 有田川町のCOCOに散髪にいった。ポイントカードを見ると、前回は7月26日だった。ああ、もう3カ月も経ったのか、髪の成長は遅いけど、髭と爪が伸びるのは早いなあ。

 

 駐車場は満杯だったが、とりあえず店に入ったら、長椅子は満杯で、奥の折りたたみ椅子に案内された。待ち客を数えたらじじいばかり10人だった。

 

 スタッフは4人いたので、さばきがよくて、次々と椅子は進んで45分で自分の番になった。「すごい多いけど、いつもこんな感じなの?」と、担当スタッフに聞いたら「火曜日は多いけど、その中でも今日は多いです」と返って来た。

 

 3か月ぶりにさっぱりして帰って来たが、夜に関西対決のプロ野球を見て、阪神最後のチャンスで、4番大山悠輔が空振り三振を喫して終わった。