また勝ってベスト4に

 高校野球秋季近畿大会の準々決勝で、耐久が兵庫県2位の須磨翔風を4対1で下してベスト4に進出した。

 

 これで来春の選抜は確定した。今後の対戦は大阪桐蔭VS京都国際と京都外大西VS耐久となって11月3日に大阪シティ信用金庫スタジアムで行われる。

 

 すごいなあ。今時の子らは。夢は見るもんじゃなく、叶えるものということを体現してくれている。近畿大会に進出した16チームのうち、すでに敗退したチームには、報徳学園履正社彦根総合、智辯学園などの甲子園常連の強豪が並ぶ。

 

 WBCの決勝戦大谷翔平が「憧れてしまっては超えられないので、今日一日だけは彼らへのあこがれを捨てて勝つことだけを考えて行きましょう」と言った名言を思い出した。

 

 おそらく、そんなことを言った選手はいないと思われるが、耐久の名に恥じない耐え忍ぶ強さを持っているチームなんだろう。