立春に新たな誓い

 昨日はイワシの焼いたのを頂いて、ピーナッツを何個かポリポリとつまんだ。鬼が逃げたら今日は24節気の立春だ。

 

 何となく太陽が明るくて、春の気配も感じられたが、気温はさほど上がらなかった。そんな中、会計をしているお宮の決算書を作った。もうすぐ総会があって、それでお役御免だ。この部屋から、また一つ書類の入った手提げ袋が消える。

 

 昼前には二階に上がって、スキーブーツを履いて「足場」の練習をした。もう40年以上も付き合っているが、このたび出会ったユーチューブで、今までの概念が180度転換した。

 

 72歳を超えて出会った新しい世界だ。本番までに一か月ある。ぜひモノにしたいと思っている。