クイックレスポンス

 昨日申請したマイナポイントが、Auペイの残高に続々と入って来た。今、現在の残高は19,357円になっている。

 

 4,000ほどの残高しかなかったが、きっちりと15,000円が加算された。あとは、第一弾の5,000円をもらうために、来年の2月末までに、20,000円分のチャージをすれば、その25%の5,000円が加算されて、総額20,000円になる。

 

 なんか「せこ萬」になっているが、原資は自分も収めた税金だ。国民には平等に還元してもらいたい。

 

 ところで、今はやりのQRコードが「クイックレスポンス:素早い反応」ということを知らない人がいたら、教えてあげたい。