おおーさぶー

 雨は朝には上がっていたが、北風が吹きすさんだ。涼しいことをよいことに、二階で少し打とうと思ったが、ネットがめくれ上がって、打つタイミングを捜しながら20球ほど打ってやめた。

 

 母ちゃんは教会の霊祭に出かけて、昼は一人でさんまの缶詰をあぶってビールのあてにし、炊いてくれていた白米にレトルトカレーをかけて頂いた。

 

 数日前から、店に譜面台とギターを持ち出していつでも練習できるようにしている。今日は「他人船」を弾いた。我ながら段々高音域にも指が動くようになって流暢になってきた。

 

 一曲づつ完全にマスターすることが大切だとセンセーは言うが、飽き性なので、そこそこできたら次の曲に挑戦したくなる。

 

 夕方の散歩には上着を冬用に変えて手袋をさして歩いた。