熱すぎる

 10月も半ばだというのに、今日の日差しのきつさは何?日傘をささなきゃ外も歩けない、ちゅうのはちょっと大げさだが、それに近い。

 

 スマホには「みかん送ってくれてありがとう」返信がピポーン、ピポーンと届く。暑くても寒くても宅配便は、今日出せば明日には関東に着く。すごい時代だ。

 

 でも土曜日から一気に晩秋の気候になるようだ。気温が8度も下がる。少しは動きやすくなるだろう。

 

 前の道路が工事で、家の前の花壇が削られることになったので、先に整理して残る部分に余った土を集めたら、いい花畑になった。

 

 ここにチューリップでも植えてやろうと思って、今日タキイで30株を注文した。来春には、6色のチューリップが玄関先を彩る。