新しい武器を手に入れた

 息子に頼んでいたドライバーが今日届いた。テーラーメイドのM5 というやつだ。早速二階で試打したら、何か調子悪い。ヘッドが返りすぎてショートゴロの連発だったので、ヘッドの裏にある二つのウエイトの一つを中央に寄せたら、芯に集まってきた。

 今までは、ドライバーを買ったら、はいどうぞ打ってくださいだったが、最近は、こことあそこをあなたに合うように調整してください、というような「しかけ」が着いている。

 メーカーの「手を替え品を変え作戦」なのだが、年金暮らしの小金持ちおじさんにはたまらない誘惑なのだ。

 結果として息子には「ベリーグッド」の評価をLINEで伝えた。ぜひとも5日のレオの平日杯で試したいと思った。明日、エントリーしようかな?