鳶が舞う空の下で

 この冬一番の寒さだった。今日の散歩は、日高郡美浜町の煙樹ヶ浜を歩いた。トンビが10羽ほど低い空を舞っていた。

 丸い小石が続く浜辺を、ザクザクと歩いたが、けっこう足腰に負担が来る。長い浜を2キロほど歩いて、きつくなってきたので帰りは松林の中のしっかりした道を戻ってきた。

 スマホで聞いていたラジオで、カレーライスの話をしていたので、ロマンシティでトンカツを買って、夕食はカツカレーになった。

 「話食い」の典型をやってしまったが、私の中では、ごはんはサトウのレンチン、カレーはレトルトをイメージしていたが、母ちゃんは帰るなり、ご飯を仕掛け、野菜を切って本格的なカレーを作ってくれた。ありがたきかな。

f:id:magasan:20200206211430j:plain

f:id:magasan:20200206211448j:plain

f:id:magasan:20200206211510j:plain