バイクが壊れた

 昨日は天気が良かったので、久しぶりにロングドライブに出ようとスタートしたが、1キロほど走った頃に、タイヤの異常を感じた。

 いつもは、道路の凸凹を吸収してくれるのだが、なにかコツコツと地面の起伏を拾ってくるので、とりあえずは、今日のドライブはやめて納屋に収納した。

 で、今日、3時過ぎにBHBに持ち込んだら「即入院」だった。原因は「リアサスからの油圧オイル漏れ」だった。

 RTの評価は「ブレーキとサスペンションは乗用車並み」というのが定評だったが、そのサスが壊れたら、そんじょそこらのバイクと変わらない。

 家に送ってもらって、サスの交換だったら相当かかるだろうなあと思っていたら、電話があって「交換ではなくて、オーバーホールで対応できますが、3万5千円ほどかかります」と言ってきた。

 しゃあないがな、「それでお願いします」と言うしかない。