お昼はカレーうどん

 母ちゃんが里にみかん取り、ばあちゃんはデイケアーで、お昼は西広のふれあい館で「稲村の火カレーうどん」を頂いた。


 たまたまお店に来ていたS先輩と目が合って、彼がコーヒーを持って同席してくれた。中学校時代の教師で、前町長のお兄さんだ。話は、私が数年前に津木中の文化祭に出展した「串本の橋杭岩のライトアップ写真」に及び、しばし和んだ。

 帰りに、湯浅のエバグリーンに立ち寄ったら、2018年のヌーボーが出ていたので、1本だけ買って帰った。ボトルの首に「大金賞」という紙がついていたが、やはりおいしかった。


【直径で25センチはある】

【アルベールビショーの2018年】