惜しい!

 月例の紀ノ川会で国木原GCで遊んだ。曇っていたので午前中は快適にプレーでき、43で上がった。10時にトンカツ定食とビールを頂いて後半戦、7番まで3オーバーで来ていたので、今日こそ優勝できるぞ、と意識したとたんに8番のティーショットをOB、特設からのピッチングもザックリで届かず、なんと8を打ってしまった。まあ、チキンなこと。最終ホールを何とかパーで上がって44、トータル87からハンデ22を引いて65、7アンダーだった。
 
 このスコアでも10位以内に入るかどうかなのだ。レジを済ませてモニターを見たら、まだ20名ほどだったが1位に名前があった。

 今日は前回110位の賞金が5,000円あって、清算に使った。

【今日の言葉】
双六の上手といいし人にその手だてを問い侍りしかば「勝たんと打つべからず、負けじと打つべきなり」。(吉田兼好徒然草より)