初デートの六甲へ

 今年初の月例ツーリングは神戸の南京町から六甲山へのルートだった。総勢9名でスタートし、行きは私が先導した。朝から、グーグルの地図で確認しておいたのがよかったのだが、最終的に何もない神戸アイランドに降りてしまった。

 そんなことは大したことないので、それ以降はボスが先導して目的の南京町にたどり着いた。近くの駐車場に止めて徒歩で10分ほどで着く。さすが、都会は整備されている。

 南京町では呼び込みの声をかわしながら、ネギちゃんとある一軒の店に入り、おすすめのメニューを頂いた。味は「まあまあやね」だろう。

 その後には、母ちゃんと初デートで行った六甲山に登った。37年前のあの日、カムフラージュに友達のイチローニッサンローレルを借りて出かけたが、途中整備不良でダイナモが壊れて動けなくなり、飛び込んだ車屋で修理してもらったことを覚えている。

 でも今日は、その日に行った頂上ではなく、表六甲ドライブウェイの鉢巻展望所から神戸港を眺めた。黄砂にかすんではいたが、絶景には違いなかった。
 




【私の注文したフカヒレラーメン定食】

【ネギちゃんの酢豚定食】