テラプロジェクトが見学に

 大阪にある社団法人テラプロジェクトの小林昭雄理事長他2名が、わが薬草園を訪れた。この社団はトチュウの木の潜在能力の高さを紹介し、日本一暑い都市大阪に緑を育む「植育活動」を進めている。
 【社団法人テラプロジェクト】http://thera-projects.com/machilabo/k.html

 薬草棚では熱心にO先生や我々と話をされ、植物を写真に収めていた。聞くところではトチュウの苗の入手が困難で、当会にぜひとも供給者の一つになってほしいとのお話を頂いた。トチュウは挿し木による繁殖が難しく、種をまいて育てるしかない。幸い、現在苗木が数十本あり、この春に種蒔きをしたので、期待に応えられると思う。

 ちなみに小林氏は、以前話題になったサントリーの「青いバラ」を開発された人だ。