梅雨明け前に画策する

 「梅雨が明けたらやりたいことがいっぱいある」という、その昔の青春時代の夢ではなくて、すでに仕込んでいるペンキとミニ電動塗装機を使っての三つの屋根のペンキ塗りだ。まもなく小学校も夏休みになるので、それから取り組もうと思っている。

 夕方に散歩兼マルチチューブ筋トレをして帰ったら大汗だくだくで即シャワー。その後に「プシュッ」とエビス缶を1本空け、焼酎の十薬茶割りを2杯空けたが室温は30℃だ。たまらないので、パソ部屋にエアコンを入れて今これを書いている。

 ちょっと早いのだが、夕方に母ちゃんの携帯に、失業中の長男が再就職の目途がついたので、ちょっと里帰りをすると言ってきて、9時ごろ着くというので、酔い醒まししているというのが実態だ。