なんかタイミングが悪い

 母ちゃんがみかん取りで、ばあちゃんがデイケアでひとりで留守番。客の来ない店なのでうちゃっといて二階でゴルフの練習をしていたら、煙草を買いに来る人がいて、近所の人が下にいて「お客さん来てるで」というので降りて行ったら、入れ違いで行ってしまった。さらに「宅急便も来てたよ」というので、朝に電話してみかんを送ろうとしていたので「帰りに寄って」と二度目の電話をした。

 午後にも、近所のおばさんが洗剤を買いに来た時にも上にいて、下を見たらそのおばさんが「だーれもいない」と言っているので降りて行った。

 待っていたって客など来ない店なのに、なんだ今日は!さらに昼過ぎに若者が元気よく入ってきて「何か食べるものないですか」という。「何にもないわ」というと、お菓子とポッキーと缶詰を買って行った。何という一日だ。