広島が抜け出した

 ゴルフ日本オープン松山英樹が通算4アンダーで首位に立った。ムービングデイと言われる土曜日は、いつもその名の通りスコアが動くが、今日の松山は6バーディ、1ボギーの65で、この位置を確保した。
 小平、池田、片山、石川と頑張ってほしい選手が目白押しだが、1位になるのは一人だけで、それはいつの世でも同じだ。

 ところでCSを抜け出したのは、やはり広島カープだった。今年は特に感じたのだが「CS」制度なんて必要ないでしょう。ペナントレース終盤のあの攻防にこそプロ野球の魅力があるので、正直私は、しらけている。
 カープは勝ったからいいものを、今日イーブンになった日本ハムが、転んだらどう言い訳するんだろう。プロ野球コミッショナーの方たち・・・。