混迷の梅雨時

 国際的にはEUを離脱することになった英国の混迷、トルコの自爆事故、アメリカの大統領選などで揺れている。国内は参議院選挙で選挙カーの音がかまびすしい。そんな中で小池百合子元防衛相が都知事選に出馬を表明した。自民党内では「まったく聞いていない」と混乱している。
 なんで?、この時期に、このタイミングであんたが出てくるの?誰も、何も、期待していないのに。めちゃくちゃ評判悪い女なのに。
http://www.suzaku-s.net/2008/09/post_234.html

 キャスター上がりで知名度と露出度はあるが、実質は何もないと酷評している。都知事選に関しては、もはや”人気者”は必要ない。清廉潔白、誠実無私、政策先行の人が要るのだ。四字熟語三つ並べたけど、これなら普通の人でできる。