露茜の将来像は

 月例の紀ノ川会に出た。昨日からの豪雨は朝になっても降り続いていた。6時15分に家を出たが、その頃には雨脚は弱まっていて、国木原GCに着いた7時には止んだ。
 結果は思わしくなかった。過去2回続けて10位前後に付けていたが、今日は出足の2OBであえなくこけてしまった。はい!これまで。

 夜に猪谷の公民会で会議があった。今年のツユアカネを会としてどうしようかという趣旨だった。私は先行してすでに「追熟工程」に入っているので、参考に方法と現状を報告した。その結果、生産者には「今週中に収穫」して、来週、講師を招いてガス処理の講習会をするので集まれ、というメールを発信することになった。うち以外の9軒併せても5㌔くらいにしかならないだろう。

【エチレンガス処理による追熟中】