ツーリングで泉佐野漁協へ

 久しぶりのツーリングだった。参加者は8台9名、久しぶりの有田川町のK氏がタンデムで参加してくれた。目的地は泉佐野漁港の青空市場だ。湯浅からずっと地道を辿って12時半に現地に着いた。昼食は3か所の食堂で、てんでばらばらでに取り、午後の行程に備えた。
 昼食後に、この直売所で物色していると「ワタリガニはいかがですか?」と言う中筋水産の前に止まってしまった。実にうまそうな腹に抱卵したカニが「2杯3,000円」だという。なかなか買う人がいない中で「それ頂戴!」と言う声が通って、商談は終わったが、その店の兄ちゃんが「大将(と言ったかどうかは分からない)、もう一匹どうですか、これで終わりです、3,000のところ2,000でいいですわ」と言うので、都合3杯5,000円で買ってきた。そして今夜はカニパーティーで先ほど終わったばかりだ。