第6弾が着いた

 1年間でシングルプロジェクト第6弾「30y以上のアプローチ」が届いた。早速フィルムを外して再生した。「SW、AW、PWの3本のクラブを使って、3種類のスイングの大きさを掛ければ9種類の飛距離になる」と説く。
 これは、すでにやってきたことで、ゴルフの手袋にマジックで書いてある。でも、最近はそれも忘れていたので確認のために広川GCに出かけた。ここは客も少なく管理不行き届きで距離表示すらない。10時のオープンに入場したら客は誰もいなかったので「ちょっと歩測させてください」と断って、30yから65yまでの目印を決めた。
 SWを持って、バックスィングで腕が8時を指したら30Y、9時なら40Y、10時なら50yだ。同じようにAWとPWで打ってみて9種類の距離をメモった。これを新しい白いグローブに書こうと思う。

【今日の言葉】
いいじゃないか、5年道草を食ったら、5年遅く生まれてきたと思うのだ。(吉川栄治:作家)