なでしこ完敗だがよくやった

 アメリカと6センチの身長差、ヘディングはほとんど負けていた。そして体重差も大きく、象に挑むアリ状態に見えた。そして作戦の鮮やかさ、その身長差を生かすためにコーナーから高いボールで来ると日本人はほとんど思っていただろう。そこへ早いゴロのセンタリングであっという間に4点取られてしまった。でもこの体格差で戦ってきて準優勝は十分な金字塔だ。
 4点取られた時点で「こりゃあかん」と思って散髪に出かけた。今日も一日降り続いたが大した雨量にはなっていない。台風トリオが去ってしまうまではうっとうしい日が続くだろう。
【今日の言葉】
いまが幸せと思わないと一生幸せになれないよ。(荒了寛)