アマヤドリ

 まとまった雨が夕方まで降り続いて川の水も相当増えた。これで石に着いたヌルが取れて新しい苔が着いたら鮎には好都合なのだが、そこまでは行ってないかもしれない。何もできずに昨日作ったスプーンをエゴマ油で煮て色付けをした。
 このためにネットで発注したエゴマ油だが、300g4本で1万円もした。母ちゃんが「ええーっ」と言ったのは当然かもしれない。でも食用にすればDHAやEPAが豊富で体にいいのでどんどん使ってもらいたい。

【スズメだろうか、ゆっくり休んでいくが良い】


【今日の言葉】
空いてるところを埋めようとか思わんでええよ。空いてたら空いてたでええよ。(ジミー大西:タレント、画家)