日高川ゴルフ場

 いい天気だったので日高川の河川敷にある「日高川ゴルフ場」に練習に行った。66ヤードから175ヤードの9ホールを2回ラウンドした。大体各ホールに1組が入っていたがほとんどがおひとり様だった。3人の組もあって1球ではすぐに追いついてしまうので各ホール2球ずつ打っていった。
 海風が強いのでクラブチョイスが難しかった。120ヤードでピッチングを持ったら向かい風で思いっきりショートした。さらに横風でボールが流される。なかなかパーを取るのが難しい。後半の2球ずつのスコアでベストをとったら27のパープレイ、他方は36の9オーバーだった。

 4年前の水害で流されてやっと再開にこぎつけたとのことだ。受付に料金は一般1,740円、シニア1,020円と書いてあったが、受付の女の子が免許証の提示も求めずに「1,020円です」とのたまったが、まあ風貌はともかく平日に一人で来るおっさんなら間違いなくそういうことか。
御坊市のHP】
http://www.city.gobo.wakayama.jp/sisetu/sisetu/1383727794923.html
【今日の言葉】
寒さに震えるものほど、太陽を温かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。

小学生の惨殺が目に余る。