何と幸せなことか

 残った12名でツーリング(って言うかな?)、西舘をメインで滑った。関東組は午後3時までの予定だが我々関西組4名は12時に引き揚げて12時半にホテルを後にした。途中、サンバレーの志賀の湯ホテルで漬物キムチを買い、JA中野オランチェでリンゴを買い、さらに小布施SAでかき揚げそばを食して隣接する売店でも買い物をした。
 男女4名がすべて運転手なので、今回はとても楽に往復できてコストも分散した。なんか「寝てるうちに着いた」って感じでまったくありがたい。
 泉佐野、下津、有田川町とお別れを繰り返して家に着いたのは10時半だった。長野のホテルTO和歌山マイハウスとしては10時間かかった。家には私の帰りを待ちわびる愛犬のナナと母ちゃんがいた。(あれっ!順番逆かな?)
 無事到着の乾杯を、母ちゃんの手料理「イカと大根の煮つけ」をナナの密着で頂いてから風呂に入った。今、マッサンの作った竹鶴をなめながら書いているが午前0時を過ぎてしまった。