英会話

 若い頃から向学心が強くてなんでも学んでやろうと思っていたのだが、当時は経済的にも環境が厳しくて教材が手に入らなかった。社会人となり収入を得るようになって”将来への投資”と割り切って様々なジャンルの本や、カセットテープなどを買ったりした。特に英会話に関しては色々な教材を手にして取り組んだが今だにものになっていない。石川遼をコマーシャルに使っているSラーニングも8年ほど前に購入してi-podにコピーしてトライしたが、結局、英語耳は育たずに今、足元にCDが並んでいる。
 今日、暇に飽かしてU-tubeで「英会話」で検索したら引っかかってきたのがバイリンガールのCHIKAのページだ。小学生の時に父の転勤でシアトルに渡り16年間暮らしたことで身につけた英会話を披露してくれている。なかなかいいので早速、登録しておいた。今回は「アナと雪の女王」がテーマだ。

https://www.youtube.com/watch?v=vAizBW3sSuw&list=TL6Gfn0EqrfbbeAc8ajtWmuVThkd2LhXo3