海を見に

 絶好の秋日和だったが足の痛みが取れなくてナナとの散歩もつらくて最短距離にしてもらった。でも天気が勿体ないので昼前にナナとドライブに出かけ、とりあえず煙樹ケ浜にたどり着いた。浜に出たら痛みも鬱憤も忘れさせてくれる絶景がいつものように広がっていた。

【人っ子一人いない筈が一人いる風景】

【数日前の雨が海の色を変えている】

 それから海岸線を阿尾、産湯、比井と上がったが小浦峠で土砂による通行止めがあったのでR42に戻り御坊のロマンシティでテンプラうどんを食べて帰宅した。

【最近整備された大きなビオトーブ】

【比井漁港で】

【比井漁港で】

 そんな私の気ままな行動に関わらず、母ちゃんは昨日亡くなったN枝さんとの最後のお別れに夕方母を家まで連れて行ってくれ、通夜にお参りしてくれて今帰って来た。ありがとうと言おう。