入れ替わりに弟が

 まさファミリーが、名残を惜しんで「ラスト散歩」をした後、11時過ぎにジョージの運転するアテンザに乗り込んだ。関空へは1時間のドライブ、渋滞もなく予定通りの時刻に到着した。出発ターミナルでジョージはあゆむ、そしてゆいとハイタッチを交わして「お互い、元気でいないと逢えないぞー」と来年の再会を約束した。
 夕方に弟のおさむがひとりで大阪から来た。昨日から張りっぱなしのテントの下で七輪に火を起こしてイカとエビを焼いて「とりあえず二人だけパーティ」をした。連日連夜仕事漬けの彼には何よりの慰労だった。その後、家に戻ってお茶づけを食べて、彼は今、キッチンのベンチで横になっている。ゆっくり休むが良い。