風力発電工事は順調

 午後からRTで山に上がった。エコパワーの風力発電工事の状況をこの目で見たかったのだ。工事は順調に進んでいて計画の10基のうち6基ができあがっていた。

【Eco Powerのロゴが入った】

【支柱の太さが分かりますか】

【既設を含めた風車群】

【植林の伐採も盛んです】


 木、金と二日間ブログに穴をあけた原因は飲みすぎでした。昨夜はパソコン前で目覚めたら3時、当然ブログは日替わりで書けずに終わった。やっぱり焼酎の梅酒割り(割ってないがな)はいかん。
 昨日は紀ノ川会のゴルフコンペだった。太陽が出てなかったが蒸し暑かった。上り調子なので好結果を期待したが散々で47+46の93だった。おまけに最終ホール、上りの第2打をひっかけて山裾に行ったボールが右で打てずに左で打ったら一回空振り、二回目で何とかチョロッと出て、5オン。ところがここでボールを拾い上げたら自分のじゃない。誤球したのだ。プレーは続行して8になった。もっとよく捜せばよかった。確か右で打てるあたりに転がったはずだったのに。よく確かめずに冷静さを欠いた行動は老化現象のひとつか。