今度は尿酸値降下剤かい?

 W杯で日本はギリシャと引き分けた。70%近くもボールを支配していたのに決定打がなかった。試合後本田は「アイデアが足りなかった」と反省の言葉を残したが、どういうことや。後半は病院の待合で見たが医師や看護婦までもが気になって時々診察室から顔を出してテレビを眺める光景が非日常で面白かった。ギリシャも必死でかかってくるし身長差もあって中々思うように攻め込めなかった。日本中がフィーバーしている中で実力以上を期待したが、まあ冷静に見れば引き分けはよくやったということか。
 痛風の2回目の通院で薬を3週間ほど飲んでいたので尿酸値は5.4まで下がっていた。これで無罪放免だと高をくくっていたら「薬は飲み続けてください」という。高血圧の薬をやめたのに今度はこっちか。2か月分くれたのでとりあえず飲んでみて、次回診察で判断しよう。
 帰りに母校耐久高校の野球部への寄付を届けた。もう40年以上続いているが支援は続けようと思う。甲子園には程遠いが。