サロンを新調

 朝4時21分からISSを見た。あれに乗っていた若田船長が今日無事に帰還した。「和」を重んじたマネージメントが世界中から絶賛されている。まさに「平和の船」だった。地球上もこんなふうにいかないものか。
 
 みかん畑が草ぼうぼうになってきたので草枯らし薬のラウンドアップを買いに行った。ついでに前の三角サロンのラティスがボロになってきたので改装用の資材を買った。結局こちらの作業が先行して午前中に新しいサロンが完成した。川側に2枚張ったのでちょっと豪華だ。

 
 田んぼの石垣にユキノシタの花が咲き始めた。小さい蝶のような花が可憐だ。葉っぱのほうは先にテンプラで頂いたがうまかった。ついでにそこいらの被写体を撮ってみた。


【「ねえー。」て言ってるように見えない?】