ソフトボールチームのコンペ

 コマンド和歌山のコンペだった。会場はレオラードで、昨日の豪雨の跡があちこちに残っていた。今朝まで降っていたのでグリーンも湿りがち。スコアは90でパット数は31、ハンディ9ネット81は10位だった。この賞金とDC、NPを一つずつ取ったので会費分は回収した。
 今日はショットが冴えた。ただ時々ポカをやる。3ホールで大叩きしたがあとはまあまあだった。優勝は万年幹事を自ら引き受けたMプロ。(「Mさん」と呼んでも応えてくれないらしい)ゴルフは後発だがプロのレッスンを受けて成長著しい。86で上がってハンディ19で5アンダーだ。新ハンディは一気に9で私と並んだ。次回は負けるわけにはいかないぞ。
 今夜から志賀高原に出発だ。今4時半だが7時ごろまで仮眠しよう。