とりあえず何とかだが

 雨上がりで超暖かな一日だった。朝から昨日の続きで新しいパソコンに対峙した。メルアドの件については結局TOSHIBAのサービスセンターに電話した。フリーダイヤルに何度かけても「10分以上お待たせしております」というので5回目には腹をくくって待ったらつながった。
 結論。ウィンドウズ8.1はマイクロソフト社が提供するもので、インターネットも電子メールもすべて当社が仕切るのだ、みたいなことでアカウント(@以下のzc.ztv.ne.jpなど)はoutolook.jp以外は認められないということだった。
 つまりは、メルアドが二つできてしまったので、メール相手には新しいメルアドを案内するか、旧アドレスに入ってくるメールはキッチンにおいてあるノートPCで見ればよいとの結論だ。
 まあ、それでもいいので新しいパソコンでワードを立ち上げて、19日に提出する町役場への津木地区要望書を各地区の要望をまとめて作成した。プリントもできたので一歩前進。あとは写真アップがまだできない。8.1は今までとはかなり違う。腹を立てずにぼちぼち行こか。