紅白出場メンバー決まる

 NHK紅白歌合戦への出場歌手が決まった。注目は初出場の泉谷しげる?私的にはイメージ良くないなあ。あるいはクリス・ハート?知らんなあ。見たいと思うのはモモクロ、Perfume、それにAKB、SKE、NMBか。(ちょっと若ぶってないー?)
 歌を聞きたいと思うのはやはり男女ベテラン演歌歌手だな。最多出場は北島三郎の50回、以下森進一の46回、五木ひろしの43回と続く。赤組では和田アキ子の37回、石川さゆりの36回が群を抜く。
 おそらく今年も酩酊して最後まで見れないだろうが、あまちゃん半沢直樹がどう絡んでくるか気になる。ところで、八代亜紀がなぜ紅白に出られないのかはずっと疑問であったが、今、ヤフー知恵袋に聞いてみると以下の原因だった。結局人の感情が絡んでいるんだね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298066952