文化祭に出展します

 11月18日の津木の文化祭に出す写真を選んだ。この二年間に撮った写真は数多いが、気合の入った作品は思い出せる。一応、3点を出展する予定で選考に入ったが、それ以外にもなかなかいい写真があって悩ませた。例えば地元のお寺に降り注いだ銀杏の落ち葉、富士山の朝霧高原近くで見た花鳥園の数十枚のフクロウの顔も捨てがたい。
 厳選した9枚をUSBに移して湯浅のフォトショップハタナカに持ちこんだ。店頭の女性がテキパキとパソコンの画面から操作して四つ切ワイドの3枚をプリントアウトしてくれた。なんだ、こんなに簡単なのか。あれよあれよと3枚の写真が額に装填されて出来上がった。なんじゃらほい。
 あとは作品名と自分の名前を書いた紙を印刷して16日の搬入日に持ち込めば良い。昨日母ちゃんの里で仕入れてきた「ゆらわせみかん」が順調に売れている。