100円ショップ情報

 我が家の一本の柿の木から採れる次郎柿が順調に売上を伸ばしている。19日に初めて出して今日で8日目だが55袋(220個)が出た。毎朝補充をしているが木にはまだ100個くらい残っている。小さな木だがすごいもんだ。青いうちに摘果をしていたので実も大きい。4個100円は絶対にお買い得だと買っていくようだ。
 これまで「きゃらぶき」「各種かんきつ」「栗」「白ネギ」「びわ」などを過剰サービスで出してきて「ここのショップにはいいものしか置いていない」という植え付けをやってきたので客筋も良く代金はほぼ100%回収できている。(当然中には不届き者もいるが)
 今日母ちゃんがさつま芋を掘り起こした。今夜のおかずに「芋のツルの炒め物」が出た。こんなの食材が貧弱な小学生頃以来だ。でも味付けも良くビールのあてになかなかイケた。

【さてどんな料理をしてくれるのか】