祭の翌日は

 かなり冷え込んできた。朝方のトイレも回数が多くなった。昨日の祭の疲れもあったのだろうが目覚めたら7時前だった。それからナナと歩いたが彼女は順調に大小をこなした。
 今日は浴槽の選択でタカラの人が来てサイズを測っていった。「できればショールームに来てもらって現物をみてもらいたい」というので明日早速行くことにした。
 昨日の祭で200枚ほど撮った写真を去年のようにプリントアウトして公民館に掲示するかどうかを考えている。ボランティアなので反応は期待しないが、去年はあんまり感動したという話も聞かなかったし今年はどうかなあと迷っている。今どき、顔写真がたとえ狭いエリアでも公開されれば「個人情報の流出」だとか言ってクレームが絶えない。「その顔でかい!」と言いたいが、軍配がどちらに傾くかは今のところ分からない。