千葉でゆったり

 YU宅で一日を過ごした。朝は雨が残っていたが昼前に昭和の森に散歩に出た。広い公園の端っこまで行ったときにTUYOから母ちゃんの携帯に「昼飯でも食おうや」と連絡が入った。昨夜は仕事で参加できなかったのだ。車がないTUYOを千葉駅まで迎えに行って千葉港の新しいバイキングの店に行った。そこにSAOも合流した。二人とも9月の結婚式に向けて準備がたいへんだと言っていた。
 満腹になったあと仕事に出かけるSAOと別れて3人でMASA宅に向かった。SIZUさんが在宅していて歓迎してくれた。そのうちKAOが仕事を終えて帰ってきて我々が来ていることに驚いた。SIZUさんはお店の支度があるので「ゆっくりしていってね」と言い残してでかけた。
 それからみんなで近くの保育園まで歩いてYUIを迎えに出た。太陽の日差しが強い。4時半ごろにおいとましてYU宅へ戻った。私はナナを今日最後の散歩に連れて行き、母ちゃんは保育園で二人を迎えたあと土気駅に着くYUを迎えるためにTOMOの車で出た。帰りに今夜の食材の調達もするとのことだ。夕食を終えたナナは芝生の庭で寝そべっている。TOMOは24時間勤務なので今朝出て今夜は帰らない。(何だかただの日記だなあ。まあ久しぶりに子供たちと会えた平和な一日には違いない)

【ピースができるようになりました】