ちょっとアグレッシブな画像を期待したが

 4月になった。8時から川掃除の行事があった。朝食後、家の前に出たら気合の入った連中が10分前だというのに全員集まっていた。作業は1時間ほどで終えたので、いつものように前のサロンに缶ビールを出して打ち上げをしたが、缶ビールは3缶しか空かなかった。
 そりゃそうだ。まだ朝の9時でこれから出かけたい人もいっぱいいる。30分ほどで宴会は終り皆家に帰った。
 午後二時から金毘羅さんのお祭と餅撒きがあるというので、写真を取りに出かけた。母の実家の前の山を登ったところに社があって、お勤めの後、いつもの広場(狭いけど)で餅投げが行われた。
 初めて連写機能をつかってみたが、なにしろ、拾い手が老人と子供では迫力ある写真は撮れない。  

【けが人が出なけりゃおんの字だ】