家族で音楽ができたらいいな

 今朝、ナナとの散歩の時にふと思いついたのだが、我がファミリーでいつか音楽ができたらいいなと思った。すまん、ちょっと今から夢を語るね。
 俺がボーカルでギターを弾いて、優はキーボードでバックアップしてくれて、さしずめ母ちゃんにはドラムでも叩いてもらうか。
 てなことを、帰って妻に話したら「わたしゃタンバリンくらいだけど、徹はベースね、剛と将は後で大きく手を拡げたり閉じたりする人だね」ということだった。
 たぶん、おおいに憤慨する人が二人ほどいると思うが、さしずめそんなところに落ち着く家族バンドかな。
 今9時を回ったが、母ちゃんは明日の荒神さんの餅撒きの準備に出かけていてまだ帰っていない。