森園でぶどう狩りしました

 今日は妻と一緒にマサゴン家族が森園に来てくれた。くそ暑い中でぶどう狩りをして、その後、妻の実家に挨拶に行ったらしい。
 17時に仕事を終えて帰ったら「川で遊んでました」状態の親子がいて、カオルンとユイがシャワーを浴びていた。マサゴンはまだまだやる気で「今から鮎を掬おうかな」と意欲的だった。ところが、名人が範を示して掬った二匹のあとは、一匹しか掬えずに、帰ってきたら「ナナにタマを踏まれた」とズタズタのタマをぶらさげて帰ってきた。
 「あのねえ、去年手作りの鮎用タマを2,600円で買ってきたんだよ。本当は誰にも貸したくないんだけど、大物ぶって貸してるんだから、そのへん理解しろよ。犬のせいにするなど100年早いわ、このバカヤロー!!」と一喝したが、壊れたものはどうしようもない。責任をもって繕えと言ったら。今直している最中だ。おそらく元には戻らないだろうと、今までの経験から思うジョージであった。