お盆のはしり?

 まったく暑かった。平日杯へのエントリーも少なかった。4人でスタートしたわがパーティーの一人が8ホール目で不調を訴えてフロントに電話し、カートで迎えに来てもらって帰ってしまった。お昼も、これはビールを飲んだら後半がきついと思ったので「生小」とした。(飲んでるやん)
 今日のスコア93は暑さのせいにしておこう。ところがKは39、37で上がってきた。「昔の調子が戻ってきた」と言っていた。きっと暑さも感じない変な奴なんだ。

 急いで風呂に入って、いつもはゆっくり入るKにも急がせて帰り、選挙関係の手続きで県事務所と町役場をはしごした。申請書類は今朝5時から書いていたので順調に手続きは済んでやれやれだ。
 今、母ちゃんが関空にマサゴンたちを迎えに行っている。今夜は賑やかになりそうだ。