RTのリニューアル

 サイドケースの塗装をお願いしていたバイクができたので、朝から三光自動車へムーブで取りに行った。何と見事な同色メタリックで鏡面仕上げでできていた。日本の車の色は色コードが分かるので配合できるが、外車は色コードがないので難しいと実際に塗装してくれたN社長は言っていたが初めから塗装していたようなできばえだ。
 帰りにBHBに立ち寄って見せびらかしたらおやっさんが「プロの仕事やなあ」と感心していた。妻はムーブで里に寄って三宝柑をもらってきた。100円ショップの商品だ。
 午後は二人でペンキ塗りの続きに取り組んだ。1回塗りではまんだらになっていたが2回3回と塗り重ねると落ち着いてきた。今日も5時までかかってあと天井の2回目を残すばかりとなった。もう1缶ペンキを買わなくっちゃ。バイクの塗装費は3万円ほどで、キッチンの塗装費は2万円ほどになる。もちろん人件費と顔や頭やナナのお尻のペンキ汚れを差し引いてだ。

【サイドケースの蓋の部分を同色で塗装したRT】