中身のこおーい一日

 昨日の疲れもなんのその、絶好の行楽日和でみんなで出かけた。まずは椿山ダムの貯水湖にかかる吊橋を渡って「日本一のヤッホーポイント」で「ヤッホー」やら「ヘンデルバッハベートーベン」などと叫び、数秒後に返ってくるヤマビコに大笑いした。早くも道の駅龍遊で昼食となって、私はとんかつ弁当、孫たちは親子丼ときつねうどんを母親と一緒にこぼしながら食べた。
 その後は熊野古道の名所「滝尻王子」に立ち寄り、街道一番の急坂に挑戦した。颯太は意外と頑張ってドンドン進んだが、南帆が途中でだだこねて胎内くぐりへの到達はならなかった。泣きながら降りてきて下の富田川の川原で水遊びをしたら途端に笑顔に戻った南帆だった。
 疲れ果てて車内で寝てしまった二人を抱っこして白浜のとれとれ市場に立ち寄った。今夜のおかずにマグロとモンゴイカを買った。優は「今日は超中身のこおい一日だったね」と子供たちに言っていた。

【家の前で朝ごはん】

【滝尻王子の下の富田川で】